煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

おちょぼさん🦊

※画像をお借りしました



今日はハロウィン🎃で、満月🌕

月はまんまるでキレイですね✨


というのは、ちょっと置いといて…



私はハラと「おちょぼさん」正しくは千代保稲荷神社に行ってきました

今日は月並祭で、月末から1日までの夜中も たくさんの人のお詣りで賑わいます

ここは商売繁盛のご利益があるとされています




混むのが嫌だし、夜は寒いので 温かい日中に😊

でも、人は多かった💦


お決まりの屋台で串カツ・どて・坦々麺を食べ…


そして、必ず寄ってしまうのが ベビーカステラ😅



小さい頃は こういう甘いものは好きじゃなかった


なのに、なのに…おばはんになってから、甘い匂いに誘われ、ついつい並んでしまう🧡


ベビーカステラ店もいくつかあったが、ハニーカステラと掲げてあると、断然そこ❗️


今時は、生地を入れるのも機械でチャーッといっぺんに穴に入れるのねぇ〰️


1袋を買い、コンビニでコーヒーを買って、車の中で 二人で頬張った😋

あったかく ふんわり、優しい甘さ

二人でコーヒー入れて600円👛

良き〰️🌈


幸せでございました🍀