煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

今年最後のふるさと納税🍎

ふるさと納税返礼品のリンゴが届いた🍎




家庭用のサンふじだけど、数えたら38個も入ってた😳


1個食べてみたら、蜜がいっぱいでシャキッとして美味しい👍


冷蔵庫に入れても、さすがに食べきれない😭

お菓子を作るのも得意じゃないし〰️


近くの友達はあんまりいないけど、連絡ついたところには 少しずつ食べてもらうよう届けた💦

押し付けたけど、みんな快く受け取ってくれた🍎

あー良かった☺️


私は、ふるさと納税は 原則 果物です

果物はスーパーだと、高い割に ハズレも多いので、あんまり買えない

その点、市町村が責任持って送ってくれる地元の特産品は美味しい❤️


お米とか、日用品とか、お肉とか、いろいろやりたいけど、納税額もそんなに多くないから、季節ごとの果物で満足😊


農家さん、ありがとう❗️

大事にいただきます🙏