煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

サプリメントは必要なのか❓


これを読んでくださる皆さまは サプリメントを定期的に飲んでおられるものがありますか❓


本当は、食事をバランス良く、きちんと摂れれば 不要だと思う


でも、私はどーにも偏っている

運動量も少なめ


3年前、脳ドックで、年齢以上に脳萎縮が進んでると言われ、どーしたらええんじゃ、って不安だけが残った


物忘れが激しいのは認める

認知症がとても心配だ


結果、続けているサプリは

①乳酸菌

②DHA・EPAが含まれているもの

③しみ、そばかすに効く?ハイチオールのマガイモノ


しかも、ケチな私は、乳酸菌以外は規定量の半分😅

飲まないよりいいだろうって理屈(笑)


今月は、3ヶ月分とか、半年分(私の半量使用で)を、まとめて送付にしたら、1万を超えていた


こういうのは、ある意味固定費だよなー

無駄遣いなのかなー


効果のほどは…

お通じがよく、ドックの血圧やコレステロール値が落ち着いていることにつながっていると信じている❗️


けど、やめ時もわからない


あ〰️どんなもんでしょう🤔