煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

蛍光灯、落ちた‼️😖



今のオシャレなキッチンは、オープンカウンターだろうから、我が家の話はピンとこないだろけど


20年経ったマンションの我が家の…台所のシンク上についている蛍光灯✨


今夜、その上の吊り戸棚に、物をしまって 扉をバタンと閉めた途端、蛍光灯が傘ごと落ち、火花が走り 電気が切れた💥💥


ドリフみたいだった


ぎゃ〰️💦

回路が剥き出しで、傘ごとぶら下がってる


カウンターもあり、ネジがめちゃ付けにくくて、蛍光灯を変える時も 外れてしまって大変だったんだよなぁ😖


次男とどーにか、ガムテープで仮固定したけど、夜中テープが剥がれて、また、傘ごと落ちるんでない❓



はて…どうしたものか



そうだ💡

こんなときは、日曜大工が得意な同僚のHくんを呼ぼう❗️


夜だけど、頼めるかなぁ❓


Hくんは、仕事帰りに寄ってくれ、何とか直してくれた

電気も無事、点いた💡


はぁ〰️ありがたやー🙏🙏

助かりました‼️


ちょっとした不具合を直したり、DIYとかできる器用な人、尊敬します😍