煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

寒い雨の日


正月以来、実家に帰っていない

もともとGWと正月しか帰らない娘だった


80を超えた父には、いつ何が起こるかわからない

連休はさすがに行けなかったが、7月はコロナが少し落ち着いたから、久しぶりに一人で車で帰ろうとしたら、「コロナだから 帰って来ないで」と母にピシャリと言われた


私はすっかり ヘソを曲げ、もう帰らない❗️と 連絡も自分からはしなくなっていた




昨日昼休みに 母からLINEが来た

父が肺がんの疑いと腎臓にも何かあるようで…

どこの病院を受診すればいいか、と聞いて来た


正直、私は冷めていた

病院はいくつか調べて返事したが、どうせ私は県外から行くことは拒否されるだろうし、役に立たない


実家のそばに住む妹に託すしかない

父と言うより、母と接点を持つことが嫌だった


今日は休みだから電話する時間もあるけれど、その気も起きない


こんな娘であることを後悔する日が来るのかなぁ

考えてもわからないや


今日の一捨!

「夏物ゴッソリ」

寒いのでとうとう夏物を見直し、クローゼットや引き出しの中から ゴミ袋満杯捨てました

久しぶりに思い切り‼️

服ももうたくさん要らないな

はぁースッキリ(^^)