煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

ねんきん定期便📮


今月が生まれ月の私に、1年ぶりにねんきん定期便が届いた


私の給料から、たくさんお納めさせていただいている年金

どれどれ〰️

掛け金は1年間分、上乗せされているはずで、さぞかし増えていると思ったら、なんと支給予定年額は1万円以上 減っているではないか❗️


なんでやねん

こんなことある〰️⁉️

たとえ500円でも増えないものなのか⁉️


結局、昨年の年収より、今年は減ってるということか

それにより納めた掛け金は、昨年ベースより減ったんだろうか


それにしても…とほほ😭

ひどくガッカリした

若い人が納めたくない気持ちは 50を過ぎたおばはんにも よくわかるよ〰️


老後のための貯蓄は2000万必要💦と誰か言ってたけど、贅沢しなくても、これじゃ厳しいなぁ😣




大雪の地域のみなさま、どうか 安全にお過ごしください❄️