煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

辞めときゃ良かった➡︎これで良し❗️

ようやくお休みの日曜日、天気は良くなかったけど 涼しいし、思い切ってエアコンの掃除をしようと思い立った❗️


我が家はエアコンは夏しか使わないので、正しくはクーラーなのかも


昨年夏、15年選手のエアコンが突然壊れて、涙・涙で25万円払ったエアコン😭

2年目の夏が来ようとしているので、初めての掃除💦


カバーの開け方、フィルターの外し方もわからず…仕方なく取説を引っ張り出しスタート


ふむふむ

前面は私にもわかるさ

なに⁉️上にもフィルターがあるってか⁉️

エアコンってさぁ、大抵、身長より高いところに設置してあるものではないのか❓


脚立からよく見えない、上のフィルターなんて手探りではないか‼️

こんな作りが 今どきのエアコンなのか⁉️


ムカムカしてきた

他にも「ほこりフィルター」なるものが、上にも横にもあるとのこと、案の定、上なんて見えやしない❌




イライラして 何とか外して洗ったものの、今度は取り付けもわからない

外す以上に付けるのは 見えないしわからないのだ💢


カバーも羽根も なんかプラプラしてるし


あーやらなきゃ良かった

ホントにイライラMAX🈵


誰もいないリビングで一人で「もういや‼️」を繰り返すおかん

なおさら誰も近づかない😓


どーにかこーにか、これで良しと、一人で納得


試運転して、停止したら、元に収まった

全く….もっと簡単な作りにしてくれよ😤

あー疲れた😩

他の掃除はいい加減になりましたとさ🧹

今日の一捨!

ガラケーの車用充電器🚗

えらい変色しておるなぁ〰

まぁ、お役御免

いざ!さようなら

はぁースッキリ(^^)