煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

つい買ってしまった💦

先日、ハラと行った本屋で ふと目に止まった


本の吹き出しの「繊細さんは…

まわりに機嫌が悪い人がいるだけで緊張する」

「疲れやすく、ストレスが体調に出やすい」

というコピーが気になってしまったからだ


自分で言うのは はばかられるけど、性格分析のようなもので診断すると、たいてい、とても敏感な人、センシティブ気質とかという単語が出てくる


だよね〰❓

私 敏感だもん


まだ世間にアレルギーなんて言葉すら ほとんどなかった時代に 幼少時からアレルギー体質で体も敏感だった


おかんは機嫌次第で、娘に手も足も出る人だった

だから小さいころから、おかんが怒らないよう、望む答えをいつも考えてた





そんなことを思い出し、本屋で気になり 何度も手に取った

その時の私は病みかけてたのかな…


ハラに「どこが繊細なんだよ」と笑われるだろうから、目を盗んで そっと買った😅


強いし根性あるけど、弱いと繊細は違うんだよな〰


自分に響くかどうか わからないけど、せっかく買ったし読んでみよう😊

今日の一捨!

「引き出しから出てきたランドセルの保証書」

次男のものだった

もう高校3年生になり、何年も前にランドセルもあげてしまった🎒

もはや 要らん

でも、ちょっと懐かしく思い出し顔が緩んだなぁ

いざ!さようなら

はぁースッキリ(^^)