煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

勇気出てきた✊🏻


ビジネスシーンでは、ふいな説明や意見をなかなか上手く喋れないわたし


苦手意識が強くて、落ち込むことが多いので、ビジネス向けの単発の講座を 朝から受講してみた


わたし一人かなぁと思ったら、意外にも 同世代のサラリーマンのおじさんと、娘ほどの若いシステムエンジニアさんと3人だった


講座は短時間ながら、ためにはなった


実習では、

「りんごさん、内容も、話し方も、声の抑揚もいい感じですが、発言そのものに 迷いや自信のなさが伝わってきます。ハッタリというか、自信も必要です。そういった講座も今後 視野に入れてみてください」と先生に言われました


これは、グサっとささった

結局、そこなんだなぁと気付かされた


主張が苦手

自分の発言や説明をいつまでもクヨクヨする


先生は見抜いておられた

なんか、逆にズバッと言われてスッキリもした


解決にはなってないけど、行ってよかったなぁ

そう思えた日曜日でした‼️


これに加え、土曜日は、大ファンの藤井風くんがアジアでピアノライブをやると聞き、本気で一人で台湾に行こうと思って 調べまくった


結局、お金が結構かかることが判明し、今はここに使えない、と断念せざるを得ないけど…まだ、気持ちはワクワクしている


この二日間で、わたしは、自分が少し変わった気がしている


興味のあることを 一つでも一人でも やってみよう

知らない空間や人たちに出会うことも 恐れずにやってみよう❗️


例えば一人旅をはじめ、ソロ活

習い事…とか


なんか、やれそうな気がしています😊