煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

どうしよう

木曜日の夜だった
長男が「彼女がお母さんにあいさつに来たいって」


春から、彼女と同棲してみると言ってた長男
アパートを二人で探していた
ようやく見つかり、来月末には、同居を始めるとか(これについては、ばんざーい)


で、彼女から、彼女のご両親にあいさつに行くよう言われたらしく、少し前に息子は行ってきたらしい。
私にも、挨拶が必要か?と聞かれ、結婚が決まったわけでもないし、うちは挨拶不要でいい、と返答した母


なのに、なのに…
明日の夜、晩御飯を食べがてら やってくるらしい!


木曜日の夜、動揺したのか、風呂に入らず寝てしまった私だが、生まれて初めて化粧を落とさずに寝てしまった。
歯磨きはしたのは覚えているが、顔を洗うことを忘れていた
翌朝、鏡を見て 初めて気付いた間抜けだった。


なんで、そんなに 気にするわけ?
お嫁さんになるかもしれない人だから?


っていうより…
見知らぬ人が家に来るってほとんどない我が家。
料理もうまくない、家に物はあまりないけど、ずぼらな掃除具合
人見知りするから、うまく話せない、もう、ただただ「どうしよう」である。
だんなさんという人がいれば、まだもう一人 会話してくれる人がいるが、そういう存在もいない
次男も出かけると言うし・・
妹に同席してもらいたいけど、さすがに遠くて悪い


今日は、久しぶりにガスレンジを磨き、長男の写真を整理したり、拭き掃除をしたり、らしくない休日
明日は、朝からまたお掃除、食料品の買い出し
手巻き寿司でもしようかと


あーもう 気がしんどい


見栄をはっても続かないから、そのままでいいと思いつつ、さすがにジャージはいかんな


あー休んだ気がしない、週末です😫