煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

長男 新生活へ

ご無沙汰しております


多分、結婚を視野に入れた彼女と同棲するべく、本日長男が家を出て行きました。
となりの市に引っ越し


三男が出た部屋に、東京から転がり込んで丸1年
再び、いなくなりました
18歳で大学で家を出たときは「もう あの子と暮らすことはないだろう」と思っていましたが、また、戻ってきたりして…
今度こそ!だな


おかんから、昨夜、二人への引っ越し祝いを そっと渡し、ひとことだけ
「無理だと思ったら、意地を張らず帰ってきなさい」


荷物を出した部屋は、がらんとした
20年ちょっと経っているので、壁は汚れているし床も傷んでいる
クローゼットは、冬物など置いたまま
彼の職場からは、この家が新居より近いので、ちょくちょくやってくるだろう


私も また、物を捨てたり、整理をした
さっき帰った次男が「ミニマリストの部屋になりつつあるな」とボソッと言った


しばらく次男と二人暮らし
よくしゃべる長男がいなくなり、静かで家も広くなった気がする
寂しくないといえばウソだな
けど、彼の幸せを応援したいし、遅かれ早かれ一人になるんだ!
これでいい


私は私
飄々として、息子たちのこれからを見守りたいです😊