煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

ネイル💅


Yahooニュースでネイルサロンの倒産が相次いでいる、って出ていた


その記事のみんなのコメントには…


サロンが増えすぎて需要と合わなくなって淘汰されているだけだ

コロナで外出しないから 辞めた

お金もったいないから 辞めた

生きていくのに困らない

などなど…


確かになぁ〰️

自己満足の世界で、サロンに行くのは時間もお金もかかる

私も夏ごろは 辞めてしまい、ここの皆さんに勧めてもらい再開した


ただ…シワシワの手がキレイに見えて嬉しいんだよな☺️


生活に直結しないものへのお金のかけ方って それぞれだ

自分の稼いだお金で月に一度、5000円弱の出費❗️

高い服や化粧品はほとんど買わないし、ホントは私の勝手なはずなのだけど…


数々のコメントを見て、やっぱり無駄遣いなのかな

私には必要なのかなぁ



心が揺れている



前から考えていたけど、基礎のセルフネイル講座を受けてみようかな


とりあえず土曜日のサロンの予約、どーしたもんかな



こんなしょうもないことにザワザワしている

なんか不安定なのかな、わたし😔