煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

おひさまの力☀️

おはようございます🎄


愛知は風が強く、空気は冷たいですが、今日は太陽が出ています


寝ている部屋は北側で寒かったですが、起きてきたら リビングは日が差して 割と温かく、起きた時間も遅かったから 暖房なしで👍


で、パソコンを開けようとして、ふと思い立った

いつもテレビに向けて机を置いてるけど、背中に日が当たるように机ごと90度回転させよう❗️


で、やってみた⬇️


座布団の上に座り、パソコンをやり始めたら、逆光で多少見にくいものの、ヨシヨシ


しかし10分くらいで、背中が暑くて、日陰に避難💦

太陽ってすごいよな〰️🤩


前にも言った気もするけど、我が家は居住面積よりバルコニーの方が広いし、私の寝室以外は居室は全部南向き

日当たりと眺望はかなり恵まれている


これをソーラーにして使えるなら、おそらく うちの日中の電気は賄えるんだろうな


エコもだし、人の精神上 太陽は大事だなとすごく思う❗️

息子に車を貸したおかんは、在宅でセロトニンを分泌させ、今日も楽しく引きこもりします😊