煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

ミニ財布 稼働👛

昨年末、私は東京で財布を買い、一粒万倍日にスタートさせた✨

可愛くてお気に入りだった❤️



けれど、高級ゆえか革が伸びてしまい、2ヶ月ほど前、カードポケットに入れておいたはずの健康保険証を落としたことに気付いた😨

しかも落とした場面がわからない


財布は、余分なものは入れないし、カードも最低限のものしか入れないわたし

一つのポケットにカードは1枚しか入れてなかったのに…である


青ざめた私は、職場に申し出ると、悪用されてはいけないから、警察に紛失届を出せと言われ、職場にも再発行届を出した


そしたら、あるドラッグストアから電話があり、店舗内で落としていたことが判明


無事に戻ったけど、このお気に入りの財布を使い続けることが、なんとも不安になった

免許証とかもっと困る😣


場所を入れ替えても、抜けてくる💦

カード入れを別に持つなんて、めんどくさい


残念だが、諦めよう

キャッシュレス決済にも慣れようと、ミニ財布を探し2970円で購入




前回は15000円ほどを奮発し、下ろすお日柄も気にしたが、今回は 何もこだわらず、お値段、機能がニーズに合ってる、落ちない、シンプルな見た目で選び、昨日届いたから、何も考えず、今日から使い始めた💦


夜になって、あ、お日柄くらい見れば良かったなー、と振り返り…


調べたら、本日は巳の日で、金運、財運に良い日だったようだ😅

じゃ、良しだな❗️


小さいので 今度は財布ごと無くさないようにしなくては(笑)


やはりキャッシュレスがいいのかも、です😆