煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

少しだけ優しく

ひょんなことから、苦手な同僚から さっきLINEが来た


やり取りの中で、同じく彼女を苦手で、体調不良を起こしているMちゃんについて、批判する内容が送られてきた


確かにあなたは正しいし、Mちゃんの仕事ぶりは、20年選手にしては、発展性がないし、後輩指導もなってないとは思うところもある


わかるけど…シビアなセリフばかり



昔、Mちゃんは「お金の為に働いてる」と話すと

「私はそんな姿勢、好きじゃない」と彼女から言われたそうだ


何がいけないの❓

私もそうだもん‼️


仕事で成果を上げる、職位を上げることが生きがいの人ばかりじゃない


仕事は自分の命の時間を裂き、可能な限りのパフォーマンスを提供し、対価を得る

確かにお金を稼ぐって甘くはない


でも…所詮 仕事は人で成り立っていると思う

一人の能力や知識なんて、組織では大きな力にはならない

完璧な人などいない


この人の頼みなら聞いてあげたい、困ってるなら手伝ってあげよう、とか、この人と一緒に仕事がしたい、と思ってもらえてなんぼだろう



もう少し優しくなれないかなぁ

人のこころって“北風と太陽”なんじゃないのかなぁ






そう思っていたら、「Mちゃんへは〇〇ちゃん(私)の対応がベストなんだわ、私はもう無気力だけどね」

と嫌味にしか取れない返事が返ってきた




なんだか、切なくなった





今夜も吐かせていただきました

すみません💦🙇🏻‍♀️