煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

恐るべし化学のチカラ❗️


何年か前、いただきものの真っ赤な入浴剤を一度入れてみたら、着色して どーにも取れなくなってしまった



風呂用洗剤、カビ取り洗剤、ハイターやドメスト…いろいろ試してみたが 効果なしだった


で、ネットで調べ思い切って 高めの洗剤を買ってみた

土日を使っていざ、やるぞ〰👊🏻


土曜日

同量で混ぜて、スプレーしてキッチンペーパーで湿布して6時間

少し薄くなったものの、今ひとつ


日曜日、再挑戦👊🏻

今度は苛々しないよう、大きめの霧吹きに洗剤を入れ、勢いよく噴射して、浴槽に屈みながらキッチンペーパーを貼って、またシュッシュッ💦


ん?

昨日は大丈夫だったけど、目がチカチカする

喉と鼻が変な感じ

肺も ちと息苦しい😰


霧吹きに変えたため、一層粒子が細かく舞い、吸い込んだ私まで染み抜きしようとしているではないか‼️


やばい、二日目で大丈夫と思い込んでた

マスクとかメガネが必要だったんだ‼️

風呂で主婦が倒れるって このことだ


ヘロヘロになって やりあげて、8時間後

写真では わかりにくいかもしれないが、かなり目立たなくなり、キレイになった✨


風呂の椅子は、お尻のシートが剥がれた糊の跡が汚くて、これも いろいろやったがダメだった

家族以外 この椅子に座るのは気持ち悪いだろうなぁと思ってたが 一転、真っ白になった


それにしても、水を飲んでも、喉が一日イガイガし、鼻水が止まらず…

命と引き換えにキレイになった気がして(笑)、めんどくさがる息子たちをわざわざ風呂場に呼んで、効果検証自慢をした😎




二度と入浴剤は使うまい‼️