煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

新しい脚👣

このマークをご存知でしょうか❓


ヘルプマークといい、義足や人工関節、内部障害、難病、精神疾患、妊婦さんなど 見た目にはわかりづらいけど、ちょっとだけ 優しい目を向けて欲しい人に配られるものなのです


私は生まれつき関節の作りがおかしく、長い間、片側の股関節の痛みに悩まされていた

だんだんと歩くのもままならなくなってきて、3年前の今日、人工関節に換える手術を受けた



本来は60歳くらいまで 自分の骨で頑張れと整形外科の医者に言われてきたし、現に入院しても、私は若いねぇ〰と言われるくらい、周りはおばあちゃんが多かった


手術前の家族への説明では、付き添った母が 看護師に患者だと思われ、先生の前の椅子に座るように案内された…

いえいえ、若い方の娘が本人です💦というエピソードも😅




子供たちもいるし、入院でまとまって仕事を、休むことになるし…


だけど、もう日常生活が無理だ、母が元気で助けてくれるうちに、と47歳で決断した


振り返ってみれば 心から早くやって良かったと日本の医療に感謝・感謝だ

時代が時代なら、私はこの年で寝たきりになってしまっていただろう


新しい脚を神様からもらったんだ

歩くのが痛くない❗️

最高〰🙌





長年 苦しんでた私に付き添ってくれてたハラは、私の負担を減らそうと カバンは持ってくれるし、車の助手席のドアは開けてくれた


ピンピンしてる今も、癖なのか その態度は変わらない❤️

ありがとう、と素直にお願いしている😊




ヘルプマークはホントは術前に欲しかった


一応もらったけど、何も不自由していないのに、付けているのは はばかられる

だから 普段は持たない




もし、あなたがこのマークを見かけたら、若い人が優先座席に座っていても ご理解と優しい目をお願いします🙇🏻‍♀️