煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

転職活動その2ほか




転職活動その1で 書類選考以前に募集締め切ったと断られた私だったが、それ以降 転職サイトからは さっぱり連絡がなくなった





別のサイトで検索してたら、登録することになり…また、前回の事業所を勧められた



担当のねぇーちゃんに

「わたし、実は別のサイトでそこを申し込んだら、前日に別の人が決定してしまい、もう募集してないって言われました。

私がそもそも門前払いで、体良く断られたのか、内定を断った人がいて再募集となったのか わからないんです」とモヤモヤを伝えた


ねぇちゃんは、先方に聞いてくれることになった


3日ほどのち、連絡が来た

結局 今は募集枠がないと

年末にまた募集する可能性もあるから、またその時期に問い合わせて、という返答だったと


やっぱりそうなのか

縁があるかないか とりあえず待つしかない


今のところ 私はそこしか興味がないし…

慌てても仕方ない


先日の東京での占いで

「クローゼットの服と靴を1/3に減らしなさい、

幸せが入ってくる余地がない」と言われ、半ば強迫観念で捨て始めた😅


そもそも夏服はかなり捨てた後の占いだったため、さらに1/3まで減らすって なかなか勇気が要る❗️


でも、いい機会だ

きっと今のわたしには、本当に必要なもの、大切なものを判断することが必要なのだ


年末までにやれ、とのことで、やれることからボチボチ頑張ります💪