煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

傷つくんです❗️


今日は 仕事で苦情の電話に2時間弱捕まった


相手の話を 受け止めるよう聞いていたつもりだった

そもそも こちらとは全く別の組織の苦情で、おかど違いなのだけど、別の相談窓口を案内しても拒否され、私が長時間聞いた挙句に「あんたはわかってない。人としてなってない」と説教され、後味が悪かった

今も、なにがいけなかったのか、クヨクヨして気になっている


そして、違う案件で、いつもの嫌いな同僚に つっけんどんな言い方をされ…相変わらず上から目線なんだなーって 嫌な気持ちになった


人は自分が傷つけられたこと、不快なことは声を大にして言う場合が多い

だけど、傷つけたことに対しては 鈍感な人が多いと感じる


人のフリ見て我がフリ直せ、で 自分も気をつけなくては、とは思う


だけど、言い返せない性質の人もいる

私も平気じゃありません❗️傷つくんです❗️

もう少し目の前の人に思いやりを持てませんか❓






ここで、吐かせてもらってごめんなさい🙇🏻‍♀️