煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

落ちるけど

嫌いな同僚が 少し前に女性リーダーのマネジメント研修とやらに1週間行っていた


そのレポートを読ませてもらい、とても興味深かった


彼女が勉強熱心で 上に上がっていきたいと思っていることは 伝わってきたし、素直に偉いなぁと思った


いろいろ学んできたのだろう

心なしか 彼女の言動が柔らかくなった気もして…

昔の仲良かった頃に戻れたような感覚もあった


今日、彼女が私の担当の仕事のことで、意見をくれた

少し前にも私のうっかりを指摘され…

ちっとも彼女は悪くないし、私のためを思って言ってくれたと思う


ただ…自分が情けなく、なんで こんなにアホなんだろう。抜け抜けだ

頭悪ぅ〰️😣

気が付かないし、気が回らないんだろう

社交的でもなく、おしゃべりも下手

負のスパイラルに落ちていく


私はやはり彼女のようにはなれないし、比べる必要もないのだけど、何かにつけて 自分のダメなところを 突きつけられる気がする


自分を肯定する、認めるってなかなかできないもんだ


けど…

とりあえず、彼女の研修で紹介されていた本などを読んでみようと思った


自分自身はダメダメだけど、部下のために力を尽くしたい、と常々思っている

だって彼らはみんな優秀で、彼らのサポートがないと、私は何もできないもの


彼らに気持ちよく働いてもらい、チームパフォーマンスをあげるために 私はどうすることが必要なのか

何ができていて、何が不足なのか


気持ちは落ちていくけれど、勉強せんとあかん💦

そう思っています