煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

3人まとめて🎂

冬生まれが多い我が家


11月生まれの次男、12月生まれの私と三男

去年はなんだかんだと 誰かのは買ってなかったかも…


で、今日は3人分まとめて 誕生日ケーキを買うことにした


ホールケーキは高いし、揃わなくなってきたから、「カットケーキにする?」と聞くおかん😓

「いやいや あかんやろう」と言う三男


一人っ子でネグレクト母子家庭に育った亡夫が、丸いケーキをみんなで囲むことが大事だと 子どもたちが小さい頃から習慣にして来たせいだろう


やはり そう言うか

これは必要経費だ、と自分に言い聞かせ…💦


メッセージプレートはお金がかかるから、直書きしてもらったが、「お誕生日おめでとう」とだけ書いてください、と頼んだ


店員さんにローソクはどうしますか?と聞かれ、

「うーん 3本でいいです」と私


店には おばさんの私と18歳になる三男で行ったからか 店員さんは不思議顔で 3本でよいのですか?と聞き返して来た


「はい。3人まとめてだし、何歳にすればいいか、もはやわからないから大きいの3本ください」

とズボラさ 全開‼️


そもそも予約もせず、思い付きで「ホールケーキが残ってたら買おう」と閉店1時間前のケーキ屋に行ったので、変な親子に見えただろう(笑)


バイトでいない次男には、切る前のケーキの写真だけ撮っておき(笑)…

ローソクに火を灯し、happy birthday to you♪を機嫌良く歌うおかんと三男


久しぶりのケーキは美味しかった〰️😋


「もうこれで 年内は買わなくて済むな」と三男に言ったら

「え⁉️クリスマスも入ってるんかいな」と苦笑いしてた


4回のイベントを3100円のケーキ1個にまとめたけど、ま、これでいいのだ😆😆