煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

パソコン教室終了😊



パソコン教室に通い出したのは 今年の春

仕事で少しでも役に立てば…とスタートした


ほぼ9ヶ月ほど、エクセルとパワポの基礎を習った

そこまでが目標だった


エクセルのコースは終了し、割とやれたけど、パワポが意外に難しかった


正直 単純なスライド作成しか頭になく、奥が深くて、最後はついていくのに必死だった😓


パワポのコースは あと4回残っていたけど、休日出勤も多く、月に最低4時間授業を受けるルールがしんどくて


生徒が増えたのか、最近は予約が思うように取れないし、17時までで夜はやってない💦

無理だ

テキストはもらえたから、良しとしよう❗️


お金を払った分、モノになったか自信はないが、いくつかは 出来ること、発見できたことが増えた

それだけでも 楽しかった🎵


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いよいよ三男の受験が近づいてきて、受験校がはっきりして来た

浪人しない限り、どこになっても家を出すことになりそうだ


今夜はお金の算段をやっていた


余談だけど、私はお金のやりくり予定はGoogleのスプレッドシートを使っている

エクセルに似てるし、パソコンとスマホも共有できるし 一年を表にすれば 見える化出来て、計算も楽👍


しかし…お金は厳しくなるなぁ😣