煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

転職活動 その3

12月下旬に 以前希望していた事業所から欠員が出たので、受けないかと転職あっせんの方から連絡をもらった


仕事内容に興味はあったし、転職を真面目に考えていた


言われるがままに、書類を何枚も一生懸命書いた


ただ…私には 引っかかったことがいくつかあった

①年俸制で、扶養手当、ある程度の残業手当、交通費、退職金はなし➡︎それを含めての給料とのことだが、おそらく今の2/3以下となる


②月に2回は土曜日の出勤がある➡︎休みが減る


③試験は面接が30分から1時間。二次試験ではやったことない実技試験と筆記試験


④応募書類は修正ありきなので、パソコンで作成せよ➡︎パソコン持ってないし…


特に残業が月平均27時間ほどあると書かれていたのに、手当は込みということに ものすごく違和感を持った

世間では普通のこと?

平均ということは、30時間もやっても手当なし💦

電車通勤になり、往復1時間かかるようになる


私はモチベーション保てるのか?


なんか 気持ちが前に向かなくなってしまった

簡単に言うと もうしんどくなってしまった


面接日が年明けに決まったが、結果、私は年末に断ってしまった

先方や転職業者には迷惑をかけたが、やる気がないのに 時間をこれ以上割いてもらう方が失礼だと思った


ただ…この活動がムダだったとも思わない


52のおばちゃんには、美味しい仕事などないということが 十分わかったし、今の仕事がなんだかんだ言って 恵まれていることを実感し、感謝することができた


そうは言っても また辞めたいとか 愚痴は出てくると思うけど、ボチボチやっていこうと決めました❗️


転職活動はこれでいったん報告終わりとします😊


仕事始めくらい 謙虚にスタートしました(笑)

早速 残業でしたが、ちゃんと働いた対価はいただきます🙏