煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

春の異動


今日は4月からの異動の発表

ここでよく吐いている、嫌いな同僚が上司になることに


わたしには出世欲というものがないし、能力も適性もないことは 自分が一番わかっている


現課長から 私か彼女か どちらかを昇進するよう推薦したいと相談された時、彼女にしてくださいと即座に言った

ただ…彼女が上司になるなら、私を他課へ異動させてほしいとお願いした

が、そこだけ叶わなかった


そして、彼女の今のポストに私の同期が昇進することになり、私と同じ職位になる

私とタイプが似ている同期は 今にも泣きそうだった


だよなー

望んでないのに、先輩を差し置いて昇進する落ち込みと言ったら…何年か前の私だ

よくわかるよ


帰りに声をかけた

私「大丈夫?」


同期「うん…やるしかないんだよね」


二人で別部屋に篭って少し話した

しんどいね

いやだね

苦しいね


明日、たまたまお互い休みを取っていたので、二人でランチに行く約束をして別れた


気持ちを共有できる人がいるだけで、恵まれているのかもな



上司だもの…

命令は聞く

でも、心は開かないだろう

自分の器が小さいと思うけど、振り回されて落ちるのも自分

もう懲り懲りだ


私は自分の部下たちが機嫌良く仕事ができるよう注力しよう

それが一番大切にしてることだもの



明日は朝寝坊しよう

そして、自分をとことん甘やかしてあげるとします😆