煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

嫌いなんだけど…



昨日、本を読んでから もやもやが晴れてスッキリした気持ちで 出勤できていた


そしたら、昼前、出世する嫌いな同僚に呼ばれた


彼女は

「こんな人事になって、なんともつらくて 調子悪い。りんごちゃんが上に上がっていき、私がいずれ追いかける、というつもりだった。

周りからもいろいろ言われるし、つらい。


先輩からもプレッシャーかけられるし…

りんごちゃんも やりにくいだろうし…

謝るのは失礼かと思うけど、ごめんね。

仕事できない人だけど、もうどうにもならん。よろしくお願いします」って


涙ぐんでて、かわいそうになった

自分が彼女の立場だったら、やっぱり辛いもんなぁ

一対一で話す彼女は 仲良しで好きだった頃の昔の彼女だった


私は

「人事が正当に評価した結果だよ

わたしのことは気にしてもらわなくていい

あなたならやれるよ」と 素直に言えた


今の謙虚な気持ちを持ち続けて、偉くなっていって欲しいなぁ


あと もしかしたら…

来週、定年の課長が、私が嫌いな先輩やその彼女の上司になれば、私は辞めるだろうと大事に守ってくれたのかもしれないなぁって思ったりした


物事には いろんな側面があって、一面だけ見て一喜一憂することは 浅いんだなぁとしみじみ思う


私のそばにいる人たちへ、優しさや感謝を忘れないようにしたい😌


事業は人なり〰️❗️