煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

楽しいおひとりさま😊

息子たちが出かけている昨夜と今日一日、おひとりさまだった

ご飯も作らなくていいし、お気楽だ🎵


今日は、NHKプラスで朝ドラの見逃しを観た続きで、過去のドラマを見始めた

「恋せぬふたり」


恋愛感情を持たない異性の同居生活で、家族になろうとする二人

アロマンティック・アセクシュアル…初めて聞いたけど、そういう性的嗜好もあるだろうなぁと思えた


普通っていう勝手な価値観で 知らず知らずに人を傷つけたり、自分のことも縛ってしまっていることに気付かされる

もっと自由でいい

いろんな関係があっていい


私とハラも、彼女や彼氏というには 恥ずかしいような年齢のカップルだけど、それ以外の表現は思いつかない

パートナーでいいのかなー

何のパートナーなんだ?って自問自答したりして…「人生」なんてまだまだわからないじゃないか


内縁とかって言葉は好きになれないし、そもそも生活を共にしてないし…

不倫でもないのに、普段、人にハラの話題をしない私も 自分の中で、中年カップルなんて年甲斐もなく…って どこか思ってるんだと思う


自分と相手の関係をどう思うか、幸せを決めるのはわたしだ❗️

岸井ゆきのちゃんが 爽やかな笑顔でラストシーンに言っている


温かくて 丁寧で じーんと沁みたドラマだった🥹

良かったなぁ〰️


食事を丁寧に作る高橋一生に影響されてか(笑)、もらったさつまいもで、インスタで見た 丸めないスイートポテトを作ってみた



黒ゴマがなく、おしゃれのかけらもない ただの焼きっぱなし💦

ま、見た目はともかく 美味しいからいいのだ😆😆