煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

久しぶりに見た三男

昨日、夕方に実家へ帰省しました


夜遅くにバイトから帰ってきた三男

風貌を見て「ジョンレノンやん🤣」


※画像をお借りしました


長男は 三男がお笑いの「ロングコートダディ」の一人に似てると笑ってた


そのイメージだったけど、いやいやジョンレノンやん‼️




ところで…

大学から行く留学の前に自費で短期留学をしたいと、ヤツは少し前に言い出していた

お金を貯めて自分で行くと


なので、今回の帰省で話し合い


とりあえず ヤツの思ってること、やりたいことを話させた


大学のカリキュラムとの兼ね合い、それぞれの場所、コース、費用


おかんは途中で口を挟まず…

そして、いくつか質問した


お金は今、どれくらい貯めたのか?

就活で不利になることも覚悟の上か?…


いつも人任せで自主性に乏しい甘ったれ三男だが、これに関しては ヤツなりに意外に考えていて、スポンサーの私にプレゼンした


いろいろ 聞いて…



おかんは

「よっしゃ、わかった

短期留学の費用の半分はおかんが出してやる。

半分は自分でバイトで貯めろ。

よく調べ たくさんの選択と手続きは しくじらないよう 一人でしっかりやれ」


これで、合意した


正直、ここまでお金を注ぎ込んで、親の望むような就職をするとは思えないし、適当なヤツであることは わかっている

けど…

親バカは 今、若いからこそ、ヤツのプライスレスの希望を応援してやりたい




あーまた自分の首を絞めてしもた😣😣