煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

成人式、やーめたって😳


次男が20歳となり、今日は成人式だ


3日ほど前、「俺、成人式行くの やめたわ」

って ひとこと💦


え⁉️

行かないの⁉️


【次男】

「オトコだし写真も要らんし、式典に行く足もないし、友達も行かないって言うから やめとく」


そんなもんなの⁉️

後悔しない⁉️

ポツポツ聞いてみたが、昨夜も意思は変わらなかった


私はiPhoneで(笑)、スーツ姿の写真くらい撮ってやろうと思ってたけど、20歳になって 強制することもないし、なんとなく残念な気もするけど

「あ、そう」と ごちゃごちゃ言うのを飲み込んだ


連日、成人祝なのか、やれ中学とか高校とかの同窓会みたいな酒盛りはあるようで、今夜も何だったか 集まるらしい


楽しんでいるみたいだが、式典を無駄だと省略してしまうことに 昭和生まれのオカンは驚きを隠せない


そりゃ面白いもんじゃないけどさー


成人式で、大人気なく暴れたとか態度が悪いとかというニュースは、もはや田舎のヤンキーでしかないのか❓

Z世代ってそういうもの❓

うちだけ❓


女の子は晴れ着着て参加なのかなー

キラキラしてていいな✨


どちらにしても、「おめでとう㊗️」だな☺️

ここまで健康で育ってくれて感謝です🙏