煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

お千代保稲荷へ⛩

今日はハラと岐阜の海津市にあるお千代保稲荷へ出かけた


我々は 通称おちょぼさんに年に数回、出かける


二人ともサラリーマンで、商売繁盛ってわけでもないけど、豊川稲荷より素朴で好きなのだ❣️




ここでは、入り口で油揚げ(藁を通して 持ちやすいようになっている)とロウソクを50円で買い、参拝する


お賽銭の前に、この油揚げを奉納するのです

あんなにたくさんの油揚げ、どーするんだろう?

地元、伏見稲荷や豊川稲荷とは違うおいなりさん🦊


今日は初えびすで、大きな熊手を買われる方を何人も見た


相変わらず賑わっている💦💦


参拝の後は、いつもの店で、串カツや どて煮などを食べ、ベビーカステラ、100円でたくさんのおネギや、クリーム大福、今日は干し芋も300円で買った


セブンで110円のコーヒーを二人で1本買って、大福を車で食べながら、なんとも幸せな満腹感と低コストの喫茶で満足感いっぱい🥰


私の軽自動車で、高速も乗らずのんびりドライブ🚗


三連休の前2日は、おひとりさま引きこもりでしたが、今日は、ほどほどに動いて、安くて美味しい楽しい時間でした🎵

休日はこれくらいのバランスが、私にはちょうどいいです😊


さて、明日から また忙しいかなー

これもまた、商売繁盛のうちなんだろうか🙏