煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

iPhoneバッテリー交換する❗️


iPhone XSを使い続けて…何年❓

4年ちょっとかな❓


画面が割れたこともないし、不具合もなかったけど、流石に電池の持ちが悪くなった


4月からバッテリー交換の手数料が値上がると言ってたので、早めにやろうと思っていた


なかなか予約が思うように取れず…

今日、ようやく行ってきました


1時間ほど後で取りに来てと言われ…

家に帰るのは遠いので、待ち時間に 店のとなりのレストランで、お昼を食べに行った


スマホが手元になくなることはわかっていたので、本を持って行ったが…


レストランに時計が見当たらない❗️


私は普段時計を持たないので…

何時かわからん💦

うっかりしちゃった


店のねーちゃんに

「ここは、どこか時計ありますか❓」と聞くと、レジの横から店の置き時計を、席まで持ってきてくれ、12時21分です、と教えてくれた


いやあ、そうではなくて…

ありがとう、と苦笑いした😅


自分がいかにスマホ依存か 身に沁みた


一人だとスマホを見ながら食事をすることも多いけど、今日は本を開きながら のんびり


結局は「ながら食べ」に違いないけど、心なしか ゆっくり食べた気がする


そろそろ 時間かなー❓

会計を済ませたら、出来上がり予定の15分前だった⏰

1時間って こんなに長いのね〰️


9800円かかったけど、またこれで3年は持てるかな

私など 特別な性能は要らないもの


物を長く大切に使う…節約の基本ですね😊

今日は清々しい気分です🎵