煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

ふるさと納税のワンストップ特例制度👛

ふるさと納税をするサラリーマンとして、ワンストップ特例制度を使ってきたけど、今回初めて電子申請ができる案内が来た


いつも、マイナンバーカードのコピーを取り、申請書に記入したあと、紙に切って貼り付ける


封筒も最近は、自分でのりを貼って作ったり、切手を貼ったり…

最も面倒だったのは、ポストに投函すること📮


2000円で返礼品をもらい、確定申告をせずとも住民税から控除してもらうのだから、事務をする職員の方のご苦労を考えたら 文句を言ってる場合ではないのだけど、毎回 意外に面倒だった


それがーアプリで すぐ終わる❗️

なんと便利な😍

よくぞやってくれました👏👏

ありがとう 松山市‼️


私が知らなかっただけ❓

みなさん、とっくにやってます❓


今後は増えていきそうですね






今日は珍しく いなり寿司を作りました

昨晩 お揚げを煮ておいたので、今日は寿司飯を詰めるだけ〰️

関西は三角です🦊


ハラに少しおすそ分けしてあげました😚