煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

おかんという存在

残業から帰ってきたら、ポストにおかんから 手作りのマスクが送られて来ていた

かわいい女の子用が入ってる

うちはもっさい男ばっかりなんですけど( ̄▽ ̄)


実家のおかんは車で2時間ほどの県外に住んでいる

夫が亡くなったときに、保育園児含めた3人の息子を抱えるし、実家に戻ろうか考えた

当時、高校生の長男が「毎日、おにぎり食べててもいいから、ここで暮らしたい」と言ったため、やれるところまでやってみようと12年…みんなの温かいサポートがあり なんとかなってきた


おかんは 幼い時から 長女の私には多大なる影響を与えた人だ

私の人格の何割かは おかんの価値観や性格によって出来上がり、かなり自己肯定感が低い人間になってしまった

一方で、おかんの優しさも十分に知っている

孫を見てくれ、と頼んで断られたことはない

それはそれは助けてくれた

今でも一緒に暮らせば、おそらく本当にしんどい

この距離はどうしても必要だ

50歳にもなって恥ずかしいけれど、私が本当の意味で風通し良く自由に生きられるのは、いい意味でも悪い意味でも 私の目の上のひさしとなっているおかんが亡くなった後だろう…

母と娘…なかなか難しい


今日の一捨!

「ゴムが伸びた5本指くまちゃんソックス」

靴を脱いだら、かかとまで靴下も脱げてしまった

三男が小学生のときに、3足980円で一足ずつお揃いで買ったもの

その三男も高校生になり、足は27センチはあるオッサンになってしまった

あの頃は 可愛かったなぁ♥︎︎∗︎*゚

いざ!さようなら

はぁースッキリ(^^)