煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

元気があれば〰

今日はハラとゆっくり会った


約束前にハラは病院を受診していた


で、会った私は…

私  病院どうやった❓

ハラ 血液検査は問題なかったけど、いろいろ相談して来た

私 ん❓

ハラ 円形脱毛症と手の爪が割れること

私  え⁉️円形脱毛⁉️

ハラ もう一年になるけど さらにもう一箇所増えてるって床屋に言われたから…

私  一年前から⁉️



知らなかった…


もともとハラは若い頃から群発性頭痛という難儀な持病があり、頭痛の発作は斧が頭に刺さっているような痛みらしい


今年の初めに難病の疑いと言われ、今日の受診

3月くらいから突発性難聴になり治りきらなかった


そして…今回も…




機嫌良くお出かけした後、ラブホでシャンプーしてる頭を見て ハゲがかなり大きいことに驚いた

ごめん 気付いてあげられなかった


ハラは会社で長い間パワハラに遭い、春に左遷された


体が悲鳴を上げ続けているんだなぁ〰

会社を辞めるのも致し方ないと思った


元気があれば 何でもできる‼️

改めて その通りだ😌




私にできることはなんだろう…


支えるとか、寄り添うとか…一緒に生活していないのに 簡単なことじゃない

経済的にも 私もまず子供たちを成人させなければいけない


なら…

彼が自分の人生を自分の責任で生きようとしている姿を隣で見ていてあげよう

彼の話をなるべく聞いてあげよう


一人じゃないよ、ハラ💓