煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

なんか理不尽だな😔

朝、部下と仕事のことで立ち話してたら、苦手ないつもの同僚に大声で遮られた


課長の命令に彼女なりの理不尽な怒りがあるようだったが、私が間に少し入ったことで、その怒りが私に向いたみたい


そんな怒ること❓


怒り散らして 立ち去る彼女

呆気にとられて、呆然とする私と部下


どー考えても理不尽だった

「なんで私があんなに怒られないといけないんだろう」って思わず呟いてしまった

この前、出張の土産をくれた部下も、黙ってうなずいた





で、気を取り直して仕事をしていると、私は彼女のポジションの前任だったから 仕事のことで、普通の顔して質問してきた

さっきの出来事は一言も触れない

なんとも思ってないんだな


他の人には愛想いいし、気配りの女王😒

夕方、先輩に、朝の怒りについて愚痴っているのが聞こえてきた

まだ言ってる❗️感じ悪い


わかってはいたけど、つくづく、人を見て態度を変えるんだな


私は 自称(笑)繊細さんだから、自分が発言した言葉はとても気になる

良くも悪くも、あれで良かったかなぁーって クヨクヨすることが多い


人に怒ったり、断ったりする場合は なおさら、言葉を振り返る

このときは、結構後ろ向きだ

だって 相手がいることだから…


だから、人に思いのままに怒る人、相手を悲しませる言葉を言う人って、そのあと、自分でなんも気にならないのかなぁ…

言い過ぎたとか、言葉を間違ってないか、相手はどう思ったか 考えないのかなぁ…

不思議でならない



私は主張が苦手だし、部下のためしか前に出ない

愛想も良くないけど、口に出したことは必ず守るし、人は大切にしてるつもり


その分、口になんでも出す人に傷つけられることが多い

その人たちには、なんでもない言葉が 私には突き刺さる





覚えとけよ

あんたが上司になったら、私は降格届を人事に出す‼️

あんたの右腕にはならない

しーらない😤


吐かせていただきました🙇🏻‍♀️