煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

そうだ❗️耳栓をしよう💡

少し前に買った「繊細さんの本」を昨夜 少し読み進めた


本によると、繊細さんは刺激をなんでも取り入れてしまう

音、光、感情…すべて望んでなくてもキャッチしてしまうらしい

で、敏感な感性で反応し キャパオーバーで疲れるそうな


刺激の五感は人によって様々らしく…

物理的に入らないようにすることがよいとか

なるほどぉ〰


私はストレスな職場において、視覚は自分のデスクに段ボールパーテーションが出来て、問題ない


私の苦痛は聴覚だ❗️

苦手な人の呟きや、大声の雑談など、うるさくてたまらないときがある

今日など真面目に集中したいときは、手で耳を塞いでいた


そうだ💡

物理的に刺激を減らせばいいなら、嫌いな奴らが座っている右側の耳だけに そっと耳栓をしてみよう👂


幸いおかっぱ頭の髪で、耳は隠れてるし、そもそも視界は遮られている👩🏻


偶然、ハラから昼休みにLINEが来たので、話してみた

「今度 ドンキへ買いに行こう」と返事来た


へ❓わざわざドンキ❓

私 一人でドラッグストアで買うけどさ〰💦

ちぇっ

しばらく会う約束出来ないのにぃ😩

勝手に買ったら まためんどくさいことになりかねない


いつになるかわからないけど、皆さま、また実験結果を報告します‼️

お楽しみにぃ😁