煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

手ってすごいな🖐


雨が降ったり止んだりの土曜日、4週間ぶりのネイルの日💅

今回は夏らしい水?天の川?を意識したキラキラを選んだ😊


整えられた指先を見て、天気とは反対に、気分は良くなった⬆️


しかし…カメラで自分の手を撮ると、シワシワだなぁ〰

血管もボコボコしてるし…

これからシミも増えていくのだろう…


コロナ騒ぎで一層手洗いの回数が増えたり、アルコールを使うことで 手は一層カサカサだ


スーパーの野菜売り場にある薄いポリ袋なんて、なかなか開かない

ペロってするおばはんにだけは なるまいと頑なに両手でシャカシャカするけど、難儀なことだ💦


考えてみれば

手ってものすごく多機能だなぁ


自分の身の回りをサポートする手

パソコンや作業など仕事する手

家事をする手

誰かを手当てしたり、励ます・される手

子供や大切な誰かをリードする・される手

体温調節する手

性感帯としての手


長年生きて酷使されるんだもの…そりゃシワシワになるわな


そのうち 息子に手を引かれる日が来るのだろうか…

それもまたいいかもな😌