煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

のんびり日曜日🎵

今日は父の日でしたね👨🏼‍🦳


高度成長時代のサラリーマンであった父とは、平日はご飯を一緒に食べた記憶がない

イクメンなんて 我が家にはさっぱり無関係だった


そのせいか、性格か、父とは今でもあまり話さない

嫌いな訳でもないけれど、しっくりくる相性でもない


ただ…家族のために、高卒後42年間も働き続けてくれたことは 感謝と尊敬をしている


いろんな考え方があると思うけど、同じ職場で続けることも私は偉いと思っている

私も23年?フルタイムで働いてきて、サラリーマンのしんどさ、苦しさを多少は知っているからだ


どこに勤めても、パート先の人間関係の愚痴を しょっちゅう同僚と長電話するおかんを私は嫌いだった

それだけ愚痴っても、おかんはパートさえ、10年続けたことはなかった


あんたはえらいよ、おとん💓

そしてありがとう、おとん🙇🏻‍♀️


81歳となったおとんには コロナで正月以来 会ってない


あんま話すことはないけど(笑) また帰るわね➰






のんびりした日曜日、晴れていたので 月に一度のお墓参りに行ってきた🚗

息子たちは 誰一人 父の日の話題をしない

あの子たちに父親の記憶は、実際3年もないだろうから無理はない

ま、いいか😅