煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

旅してきました✈️



ずっと ずっと いつか行きたかった場所、行かなくてはいけないと思っていた場所


知覧特攻平和会館へ


その前に、開聞岳を見ておきたかった

若い兵士が、最期に見たであろう日本の景色


遺書や遺品を見て、気付いたら3時間経っていた

息子と変わらない青年たち

うまく言い表せない、なんとも言えない気持ちだった


少し前に、太陽の子というドラマで、特攻の兵士として亡くなる役の三浦春馬くんを思い出して、胸がまた痛んだ


戦争は特攻だけではない

たくさんの方たちの命の犠牲があり、今の日本の平和がある





そして

旅の途中で、竹内結子さんの訃報を聞いた


生きるって なんだろう

生きているって たまたま、なのかな




そんな気持ち半分



鹿児島の美味しいもの、温泉を満喫して 遅い夏休みが終わりました

感謝😌