煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

ハッとしてGOOD♪ あら、古い

昨夜はまたまた残業で 金曜日ということもあり疲れ果てて帰った


我が家には 勤勉な長男・次男とまったく対照的な 怠け者、勉強出来ない いわゆるダメ男の三男がいる


コイツは少し不思議な感性を持っていて、小さい頃から

「お母さん、靴買ったね。かわいいね」と言葉にしてくれる

将来ホストが向いてると思ってた笑笑


しかし、大きくなり…

規則正しく自ら勉強する一つ上の次男を、なあんも気にせず、昼まで寝て、録画・動画を見て笑い、小学生並みに宿題をちょろっとするだけ


休校を大いに?満喫している三男にイラつくことが多い

昨年の夏休み目前に、私はキレ、オーストラリアに一人で行け、とぶち込んでやると、喜んで行ってしまった😅


さて、この三男

残業してクタクタの母ちゃんに

「今日もええ一日やったわ〰」と


聞くと、漫画を買おうと、一人で遠回りして1時間散歩し、好きな漫画を買い楽しかったと


相変わらず それしかしてないのかと思いつつ、いい一日やったと言えるコイツを 母ちゃんは、心で“すげぇ〰”と思った


高校生が、そんな些細なことを楽しんだり、そんなセリフ、普通口に出して言わないだろう


ときどきハッとさせられるのだ

やっぱりコイツは 私の価値観を変えたり、気づきを与えてくれるために 神様が授けたのだろう、と思った夜だった

今日の一捨!

「ついつい溜まる紙袋」

結構、大きな物は使いにくい、とわかりつつまた残してしまう

綺麗だけど、思い切ろう

いざ!さようなら

はぁースッキリ(^^)