煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

うるうる🥲



私は小さいときから アレルギー性結膜炎だった


5月の連休過ぎると、目やにがひどく、目が真っ赤で痒くてたまらない


まつ毛がくっついて目が開かないから、母が朝は濡れタオルを当ててから起きるという有様だった


昔はそんな子供はほとんどいなくて、正しい診断もされないまま…結膜炎はうつると眼科医に言われ、幼稚園では一度もプールに入れなかった


太陽の紫外線がいけないと、サングラスをかけて体育をやったりして、「メガネザル」とあだ名で笑われた


今考えれば、チャンチャラおかしい


今はハッキリ分かる


鼻水・くしゃみは出ない、花粉症だわ😑


しかし、最近は季節が限定されなくなり、冬でも 涙が止まらないことも

最近、特に目が痒くて、ショボショボする

ハウスダストやスギ花粉も反応してるのか❓


アイメイクなど あったものではない

痒くてこすっては余計シワシワになるではないか


目薬を常に携帯し、気休めのように 外へ行くときは近視用のメガネ👓


寒いのは苦手だけど、春もこわいっ🥺🥺