煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

とりあえずやってみよう❗️



今日も22時で上がってきました

よく働きました😅


最近のモヤモヤを昨日 書いてしまいました…

簡単に解決はしないでしょう


だけど…グズグズ言うばかりじゃ いかんよなーって思い始めました


私がこの先の仕事を考えるとき…自信がないのは…若手に敵わないことは…

それは…パソコン💦


私はいわゆる資格のある専門職で採用された

最初は必要なかったし、年代的にもワープロ全盛期だった

けど今は ほぼ一日パソコンに向かってる


学生時代から研究や論文もパソコンを使ってきた若い世代とは パソコンの操作は話にならない


ホームページ、アプリ、パワポ、エクセル、アクセス…

私が自分でやろうと半日かかることが、若手の部下は ものの20分でやってしまう


教わろうとすると、部下の手を止めるし、部下など気を使って、私やっときます、と言われてしまう


これでは役職を降りて若手と同じ仕事を任されるとき、もしくは転職しても事務系なら ホントに使えない迷惑おばあさんだ


ここを少しでも克服できるようにしよう❗️

いやいや、凝り性を活かして、時間をかけてでも得意になろう


一応、文書は作るし、エクセルも普通の計算やグラフ程度ならできるけど、もっとサラサラ出来る様になりたい

パワポはもっとプレゼンに効果的な作り方などを知りたい


よし、パソコンを習おう❗️

「習うより慣れろ」と言うけれど、慣れても出来ないもん

なら、一からプロに教わってみよう


安くて近い教室の無料体験を申し込んでみたら、土曜日に予約が取れた😊


月4回6000円ほどを高いと取るか、安いと取るか…無駄になるのか…

それでもいい、私はやってみたい

自分に投資してみよう👛