煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

春は切ない🥺

※今夜は私の心が収まらなくて、ここで書かせてもらうのですけど、重いと思われたら、途中で閉じてください






組織の中の同い年の管理職が亡くなったと 先ほど 流れてきた


原因は家族が伏せてると


心かな…


その彼とは1週間前に話したばかりだった

胸が詰まった



昨日、私は亡くなった夫の墓参りに行ったばかりだった

昨日は次男も久しぶりに連れて


前にも書いたけど、夫が自殺して発見された連絡が入ったのは、次男の小学校の入学式の最中だった

桜が満開だった🌸


あれから12年


すっかり、私より大きくなった次男と二人で手を合わせてると、感慨深かったし、私が背負った責任も後悔も、少しは許してもらえるのかなぁと思ったりもした



そして、今日の訃報


彼は楽になったのかな

遺された者の傷が癒えることはない

きっと子供さんも同じ歳くらいだろう


うちは、まだ小さくて 自殺であったことも 下2人には つい最近まで伏せていた

夫はいっぱい借金も残していたし、頼れる人もいない

何とかしなくては

私には うじゃうじゃ言ってる暇もなかった

だから逆に明るい貧乏母子家庭をやってこられた


でも、桜の季節は辛くなるし、私が死なせたと自責の念がよみがえる


思春期の子供さんたち…つらいね

つらいけど、お母さんと一緒に 根っこを張って生きていって欲しいなぁ


じき、また 桜が咲く


どうか安らかに…