煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

4月6日


今日は久しぶりに定時で帰りました

明るい時間に帰るって、春を感じる〰️🎵



そういや、昨日は亡くなった夫が発見された日でした

推測された命日より、覚えやすい

なのに、忘れてた

気付いたら7日になってた💦

罰当たりなのかもしれないけど、まぁそろそろそれくらいでいい気がしている


もともと永代供養に出しているし…

もういいかなと13回忌はやらなかった

ないがしろにしてるつもりはないんだけど


12年間、月1回の墓参りは欠かさなかった

これからも私が行ける間は続けていく


私たち夫婦がうまくいかず、死なせてしまったことは申し訳ないけど、小さな子供たちを残したまま、借金と厄介な処理を山積みにして死を選んだ夫を、最後まで私は好きだとは言えない


時間が解決したとはいえ、私に彼への愛はない

けど 仏さまとしては見守っていてくれていると信じている

いつも家族みんな、元気に過ごさせてもらってありがとう🙇🏻‍♀️




そして、ハラと出会わせてくれてありがとう😌

(これについては、いつか書きます)





今夜は夜が長い💫😊