煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

ありえないけど、ステキなの🥰

「セブンティ 初産」という、自動録画を設定しているNHKの夜ドラを見た

70歳の奥さんが自然妊娠して、出産するというありえない設定のドラマ


調べてみたら 漫画が原作のよう


ありえないんだけど、なんだか心があったかくなる

主題歌のいのちの歌も じーんとくる🥺


老夫婦のお互いを思いやる気持ち

自分たちの老いとはじめての妊娠への不安やドキドキ…

涙ながらに幸せだと語る奥さん

もらい泣きしてしまった😭


私は結婚という形では、こんなステキな夫婦にはなれなかったなぁ


でも、シングルを後悔してるわけでもない

私は幸せになるために、自らで選択したのだから


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


休みが合わないハラと、今夜はハラの仕事帰りに夕飯を食べ、銭湯♨️に行った

一緒に過ごしたのは たった3時間


ハラは外でご飯を食べるときは、割り箸は必ず割って先に私に渡してくれる

今日は私が割り箸を、そのままハラに渡してあげたつもりが、割って 私に返してくれた


スープや水のおかわりも たいていハラが気付いて、要る?と動いてくれる


自分の気の利かなさに ごめーんと思った


で、最近お土産を貰いっぱなしだから、今夜は私がほとんど払った👛

それを予想していたのか、帰りに私の大好きな食パンをお土産に持たせてくれた

仕事の合間に買っておいてくれたのだろう🍞

安月給のハラに500円の食パンは高かろうに

嬉しかった😊


いつも一緒にいないから、お互いが些細なことに感謝できるのかもしれない

私たちはこの距離がいいのだろうな、きっと


夫婦もカップルもいろんな形がある

幸せと感じるアンテナもそれぞれなのだろう


ハラはいわゆるスペックは低いし、すぐキレるヤンキー気質だった

長いこと、お互いにずいぶん泣いたり怒ったり、傷つけ合ってきた


何年も尖った石がぶつかり合って やがて丸くなっていくように、穏やかに二人が過ごせるようになったと最近しみじみ思うし、ハラには感謝の気持ちを持つことが多くなった


今日もありがとう😌💕