煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

1年半ぶり😌


旦那の浮気が発覚して以来、悩み続けてきた妹だが、家を出ることに決めたと 一昨日 連絡が来た


ずっと気になっていたので、今日、お互いの中間地点で会うことにした

こんなご時世だけど、妹には大事な問題であり話を聞いてやりたかった


我が家に泊まりに来て貰えば良かったのだが、自宅で待機中の濃厚接触者の息子がいるため、外で私だけで会った


多分コロナ前のお正月に会って以来だった


妹はアパートも決めかけているようだった

私は、実印や名刺も渡すつもりだったけど、今は 親族の保証人は要らないとか

時代遅れの姉でした😓


妹は大学生の子供たちにも事情を説明し、今の家、実家、妹の新しいアパート、選べばいいと話したと


浮気を認めない旦那は何が不満なのか?と詰め寄ったと

は❓私が言うてやるわ💢


いろんなものを捨ててでも、一人になりたいと立ち上がった妹に、姉として 背中を押してやりたかった


妹は頭の固い両親にどういうか、悩んでいた

そこは私が説得するよと引き受けることにした

実はこれが一番めんどくさい💦


昨日買った「月15万以内で暮らす」本と、火を使わないお灸を少しだけプレゼントし、そっと今日の彼女の交通費を忍ばせた



のつもりが…


ちゃんとお金を貯めてきた妹は、帰りに私の子供たちにと、お小遣いを渡してくれた

あちゃー面目ない😓




一人で生きていくことは、自由だけど寂しかったり、厳しかったりするだろう


だけど、それは彼女が引き受けること

違ったと思ったら また方向転換すればいい


妹と別れて電車に乗ったら、ずっと降ってた雨から青空へ☀️


こんな風になるさ、きっと😊

会えて嬉しかったよ

ありがとう❤️