煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

勇気出してみた❗️

職場の人間関係がうまく自分の中で処理しきれず、職場にいるのがしんどくて、出勤するのがかなり憂鬱になっています


辞めることばっかり考えてしまうけど、子供たちの学費が落ち着くまで、5年はやはり辞められない


妹や前の上司など何人かに話してみたけれど、自分の中でどうもスッキリしない

もちろん、聞いてくれたことには感謝なんだけれど…


先週、デスクの中を整理してたら、前に仕事でお世話になった臨床心理士の先生が、開業されるという2年近く前のパンフレットが出てきた

この先生が好きで、仕事の依頼を直談判しに、お勤め先まで押しかけたこともあった

私より年下のかわいい女性だが、落ち着いた、押し付けない言葉に、仕事でも癒された


私は今まで精神科を含め心療内科とか、カウンセリングなど受けたことがない

しかも仕事で知り合いというのは、却って勇気がいるけれど、素性がわからないカウンセラーはやっぱり信用しにくい

変な宗教じみた勧誘や洗脳も怖いと思ってしまう(笑)


よし、この連絡先にメールしてみよう❗️

隠しても どーせ顔見たらバレる

最初から正直にいこう


昨日メールをしたら、早速お返事をいただき、後日、予約してもらえた

先生は「勇気がいったことだと察します。よくぞご連絡くださいましたね…」と丁寧で温かいお返事だった


今の私を作って来たのは、51年間のさまざまな環境などから

単なる職場の愚痴ではなく、私という人間を自分で理解したい、受け入れたい

この先の人生の中で仕事という大きな存在をどう位置付けていきたいのか…

長い間、からまった紐を解くためにプロの力を借りたい、そう思った


1、2回でスッキリするなんて思っていない

もしかしたら、私にとって大事な縁になるかもしれない

とにかく、しばらく先生にお願いしてみようと

思っています


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


今日は美容院に行き、帰りにハラとお茶をした


ハラは「転職なんてこの歳で簡単じゃない。仕事をこのまま続けるためなら、安いと思って行ってみたらええやん」

って言ってくれた


そして、彼が最近、素敵だと思う写真家の方のインスタから 桜の写真を送ってくれた

ものすごく素敵で、スマホの待ち受け画面にした


著作権があると思うので、イラストしか出せないけど、これを見るたび 心が晴れやかになる


ハラも心配してくれてることは なんとなくわかった


たった2時間ほどだったけど、別れ際、車の中で、そのカウンセラーの先生がお勧めの、ハグをした

ハラは笑顔で「されるがまま」でいてくれた😆

幸せホルモンが出て、心が落ち着く一番簡単な方法❤️

恋人、夫婦、親子、ペット、ぬいぐるみでもいいらしい


私はいろんな人に助けてもらっている

感謝の気持ちを忘れないようにしたい😌



気は進まないけれど、明日からまた仕事に行きます❗️