煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

同期がいた❗️




入職して23年目

女性の同期は どんどん減り、同じ部署では残り一人になった


駐車場から事務所へ向かう途中、同期のTちゃんと一緒になった

この春に、異動で同じ部署に戻ってきた

が、コロナで歓迎会もないし、お互いバタバタして、なかなか話せなかった

Tちゃんは私が嫌いな同僚の部下となった


歩きながら、Tちゃんは

「〇〇ちゃん(私)とずっと話したかったんだよね。

(嫌いな同僚とは)なかなか難しくて…

わたし、動悸やチックが出てきてしまって」

と言った


やっぱりかぁ

Tちゃんは若い頃から、その同僚が苦手だと私に話していた

心配していたが、すでにストレスフルだったよう

私もカウンセリングを受けることを そっと告白した

しんどいのは私だけじゃなかった、と ある意味 勇気づけられた


ずーっと職場では 本音が言える人がいなくて、孤独だったけど、同期がいたことに気付き 救われた気持ちになった


今度、彼女のしんどさを ゆっくり聞いてみよう😌