煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

女子力✨

父の体調が良くないと母から聞き、私も両親もワクチンを済ませたため、一昨年の正月以来、久しぶりに実家に帰ってきた


久しぶりに見る父は 痩せていたけど、だいぶ回復していて、ホッとした😊


一人暮らしを始めた妹のアパートにも初訪問し、お茶してると…

「おねぇちゃん、、なんでネイルやマツエク、辞めたの❓女子を諦めたらあかん❗️」


ショートカットで、みすぼらしいおばちゃんに見えたのか、妹は「今からマツエクの予約取るから一緒に行くで」と電話をかけ始めた


ボトックスも昨年末以来、行ってないと言うと、今すぐ電話しろ、って 有無を言わせない圧力❗️


怒られた子どものように、「はい」と素直に従う姉のわたし💦



仕上がったら やはり目がぱっちりして キレイ✨✨

「ほら〰️全然違うやん」と満足げな妹😅



白髪が目立たないよう どんどん髪も短くなってきてハラにも「オンナを諦めたんか」と 少し前に笑われた


「髪が長いと、束ねたときに、こめかみの白髪が目立って、余計に歳を感じるし…」と妹に言うと

「私なんて、3週間に一回は 美容院行ってるで」と 2か月に一度の美容院で済ます姉の怠慢をピシャリ😓



しみじみ…

今までいろいろやってたけど

身なりについて、めんどくさくなってたのは確かだ

もういいやって気持ちだった

お金もなるべく使わないようにしようとケチってた


昨日も久しぶりに会った同僚に

「なんかやつれました❓」と言われた


総合すると…

やっぱり いかんよなぁ😣

妹ほど頑張れなさそうだけど、見習って少し立て直そう


妹よ、喝をありがとう🌻🌻