煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

転職活動その1

年度末で今の仕事を辞めようと決意した私は、ボチボチ転職に向けて動き始めた


転職あっせんの会社に登録し、早速面談に行ってきました


担当のにいちゃんには 一般的に転職というのは、書類選考でまず1/2の確率で落とされる

そして、面接でさらに1/2となる

だから同時に4つほど進めていくべき


受ける前に悩んでいてはダメ、内定もらってからゆっくり考えればいいのです、と言われた


私が持つ資格で就職を希望する人はたくさんいて、求人も少ないため、狭き門なのだと言われた


さらに、今の私の職場の環境に、募集がなくて就職できない人たちが わんさかいることを にいちゃんから聞かされた


年収も少々驚かれ、人から見たら恵まれた環境にいるのに、辞めたいなんて贅沢なのかなーと弱気になった


3つほど紹介されたけど、他は距離的に遠く、私の心は1つに決まっていた


ここでやってみたい❗️と にいちゃんのオススメと私の希望が合致し さっそく書類選考に出してもらえることになった


給料は半分ちょいになるけど、かまわない


そう思っていたけど、今日 にいちゃんから 

「先方から 書類を出す前日に、別の人の採用が決まり、受付られなくなった。経験豊かで良さそうな方なのに残念です」という返事がきた


まぁこの理由は嘘かもしれないけど、出す前からチャンス無くしたことは事実だ


審査に至ってないなら、仕方ないとは思うが、今の仕事を辞めたらあかん、って神さまに言われてるのかと がっかりした


気落ちした私は、珍しく定時で帰り、三男とラーメンをやけ食いした(あ、私だけです)


デザートに生クリームたっぷりかかったプリンも食べてやった


悔しいくらい月がキレイだ🌕


次はどんな縁があるのやら


つ・づ・く