煩悩だらけの私、一日一捨

私が私を好きになろう♡

久しぶりのデート💗



自分のことで精一杯、かつ 仕事のスタンスが違うことから、私は 10月6日以来、ハラとは一切 連絡を取っていなかった


向こうからもなく…

それすらも気にしていなかった


金曜日夕方に「明日会えるか?」とLINEが半月ぶりに来た


で、久しぶりに昨日の土曜日、会ってきた


相変わらず 連絡が途絶えていたことは 何もお互い触らず

「久しぶり」とにこやかに会う


ハラには、おおよその私のスケジュールを渡してあるので 

「がんセンターの結果、どうだった?」と聞かれた


気にしてくれてたのだな

連絡せず、悪かったな、と思った


そして、転職の私の動きなど もろもろ話した

ハラは、「(転職の申し込み直前にダメになったのは)縁がなかったとも言うし、まだ時期が熟してないのかもね、と言った


そうかもなーと素直に思った


岡田くんの映画を見ようとシネマに行っても、駐車場に行く間も手を繋いでくるし、何かにつけ優しい


ん?

何かあるのか?

と勘繰ってしまった(笑)


映画を観た後、珍しくハッキリと

「ホテル行こ」と言うハラ


一日、優しさで溢れるハラの態度に

「なんかあったん❓えらい優しいけど」とベッドの中で聞いてしまった


ハラ👨🏽

いや、よう頑張ってるなと思うから」


わたし👩🏻

「あ、ありがとう。自分で選んだ結果やから 仕方ないんやけど、こんなとき、夫婦やったら 私、ここまで働かなくても、パートか嘱託でやってもええかな?って思える。

ハラに養ってもらおかな?」って言ったら


👨🏽「ええよ、一緒になるか?」


👩🏻「わはは。説得力ないな。嘱託でもハラよりは給料ええからなー」


と二人で大笑いした


別れ際、「お買い得品やったけど、好きやろ?」と柿を3つくれた


不器用なハラなりの歩み寄りと気遣い💓

ずいぶん彼も変わった

昔は気難しい彼の機嫌ばかり取ってたかも

いつのまにか頑固で意地っぱりの私に 彼が合わせてくれている

ごめん、そしていつもありがとう🙇🏻‍♀️


私とハラ

この距離がいいのだろうな🍀